2015年6月17日(水)
・・・
穏やかな日々で~す ・・・
多古~千葉~我が家の庭
NO440
◇千葉のブラント”多古米”産地
・栗山川を挟んでアジサイの名所。遊歩道から広がる鮮やかなグリーンの絨毯。
・ここが多古米の産地。
・アジサイと田植え直後の若葉の苗。二つの色彩のコントラスの見事な美しさにパチリ。道の駅で多古米3K買いました。
◇月下美人
・例年になく20数個の花が咲きました。メキシコが”ふるさと”だけに花言葉「艶やかな美人」ピッタリ。
・花冠が20~25cm.中心に向かって鮮やかなで濃いピンクがグラデーシュンで奥深く。まるで楊貴妃?の世界を感じさせるチョット怪しげな気分すら感じさせる・・・。さすが、夜に咲き,朝にはしぼんでしまう・・。早朝パチリ(我が家の庭)。



暇してマ~ス
・7月からは何かとバタバタ状態になります。その前に少しでもゆったりした時を過ごそうと、新しい愛車と共に出かけることが多い日々です。
◇自然の贈り物
・同じ花でも彩りが微妙に違ったり、全く違うもの・・・。
・一輪一輪の色彩が生みだされる自然の不思議。
・自然の贈り物にはタダタダ感動です。癒されます。
・しばしのパウゼを楽しいんでいるジジでした。
◇2000年前の古代蓮
・今年は見ごろでした。千葉市が世界に誇る大賀蓮。
・・1951年千葉市地下6mからに一粒の古蓮実を発見した大賀一郎博士。
・世界最古の蓮。2000年前の人?もこの花を楽しいでいたのだろうか・・・??。
・古代ロマンを感じつつパチリ。
▲トップヘ     ■バックヘ